セットアップ

RaspberryPiにOSをインストールしよう!

前回は、raspberrypiにOSをインストールしようとするところまでしました。今回は、本当にOSをインストールします。前回のこの画面。

これの、Raspbian FULLにチェックを入れます。そして、画面の下の方にある、言語を自分が使っている言語に変更します。そうしたら、wifi networksをクリックして自分のネットワークに接続します。そして左上のinstallをクリックします。少し時間がかかるので気長に待ちましょう。

インストールが終わったら、raspberrypiの設定ウィザードが立ち上がるので、設定します。と言っても、ほとんどnextを押せばいいと思います。ここは英語なので頑張って下さい。再起動までできた画面はこのようになっています。

(ターミナル『なんか左上に立ち上がっているやつ』が開いているのは写真を撮っているためです。)

これでデスクトップPCとして使うことができます。OSはLinuxのRaspberryPiエディションが入っています。お疲れ様でした。

気になるアイテム



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です