セットアップ

RaspberryPiツアー

前回は、raspberrypiにOSをインストールしました。今回は、raspberrypiのOSであるRaspbianのツアー?をしたいと思います。まずは、メニューボタンです。このボタンは、windowsでいうメニューバーみたいなものです。

raspberrypiにインストールされているアプリを見ることができます。次にターミナルです。

ターミナルは、raspberrypiを操作する重要な役割を持っています。raspberrypiはターミナルだけでも動かすことができます。
最後に、シャットダウンオプションです。

メニューボタンにあるShutdownから開きます。

これでraspberrypiをシャットダウンや再起動、ログアウトを操作することができます。
これで、raspberrypiをデスクトップパソコンとして使用する準備が整いました。お疲れ様でした。

連絡

記事について何か疑問に思ったこと、うまく動かなくなっているところ、誤字脱字、感想などはコメント欄は廃止したのでTwitterのDMもしくは@blog_raspiでツイートしてください。できる限り見ると思います。(今のところ誰からも来ないから大丈夫)(誰かツイートしてーー(´;ω;`))

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。