セットアップ

RaspberryPiの管理

aspberrypiにはターミナルと言うコマンドを実行することのできるアプリがあります。そこでraspberrypiのアプリのインストールやraspberrypiのアップデート、スクリプトの実行、ファイルの編集などたくさんのことを行うことができます。
まずはraspberrypiをアップデートします。ターミナルのコマンドラインで下のコマンドを実行します。

pi@raspberrypi$ sudo apt-get update
pi@raspberrypi$ sudo apt-get upgrade

これでアップデートをすることができます。sudoは管理者権限で実行です。
もし英語になっていたら日本語に変更しましょう。メニューからRaspberry Piの設定をクリックします。

 

そして日本語に変更しタイムロケーションをTokyoに変更します。再起動すると日本語になっているはずです。

低評価高評価
(この記事を評価してください!)
読み込み中...
連絡

記事について何か疑問に思ったこと、うまく動かなくなっているところ、誤字脱字、感想などはコメント欄は廃止したのでTwitterのDMもしくは@blog_raspiでツイートしてください。できる限り見ると思います。(今のところ誰からも来ないから大丈夫)(誰かツイートしてーー(´;ω;`))