デスクトップ

Magic Mouse2

この間Magic Keyboardを紹介しましたが、今回はMagic Mouseの紹介です。

Apple Magic Keyboardを使ってみたいつも、プログラムを作ったり、記事を書いたりとするパソコンはMac miniを使用しています。Mac mini自体が少し古いのですが、キ...

Magic Mouse2の良い点は充電式でとても軽いということです。

今回はキーボードもマウスもスペースグレイで統一しました。

外観

Magic Mouse2の外観です。箱に入っています。

このような箱です。意外と小さくてシンプルです。

 

側面のマーク

裏側です。対応するOSなどが書かれています。

 

表面がとてもきれいです。

MagicMouse2の裏側です。電池ボックスがなくなり、充電用の端子と電源スイッチだけになりました。

説明書などです。接続の仕方なども書かれていました。

Lightning USB ケーブルです。これで充電をします。

接続方法

接続の仕方です。まず、MacとMagicMouseをLightning USBケーブルを使い接続します、そして電源を入れます。

すると、macにこのような通知が出てきます。

設定をクリックすると自動で接続をしてくれます。このような表示が出たら接続完了です。

Lightning USBケーブルを抜いても使用することができます。

箱比べ

MagicKeyboardとMagicMouseの箱を並べてみました。

RaspberryPi

「あったらいいな」というものを実現してみましょう。「RaspberryPi」なら、つくれるかもしれません。RaspberryPiは超小型コンピューターですが、普通のコンピューターを大きく違う点は「電子工作」ということをして、普通のパソコンではできない、電子部品などを動かすことができるということです。「RaspberryPi」をつかって、やりたいことを実現してみましょう。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です